釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング 2019/2/6

こんばんわ(^^)




ぐははは



おととい、昨日、連日に渡ってアジングしてきました。



大勝利ですよ



仕事から帰宅後


「今日も行こっかな(^ω^;)」


「あっそ、行けば?」


嫁ににらまれ、あきれられ


いろいろなものを失いそうになりながら




いつ逝くの?



いまでしょ!\(^o^)/




がははは



時間:19:30-23:00

天気:晴れ 無風

潮:中潮

場所:ホーム




昨日に引き続き表層狙い


子メバルがわらわらと湧いてます


ジグヘッドは0.6g


アジがいるのは分かってます




アタリは微細な違和感、テンションの変化



指先に全集中



ピクン



「そこかぁー!」



あぁ~(^q^)




フッ



おうふっ(^q^)



楽しい



楽しすぎる




最高ですね



釣れない時期に


自分の足で調査し、ポイントを見つけ、適した自作のロッドとリグを準備し、

居ると予想する棚に送り込み


そして



釣りあげる。



「釣れた」じゃなくて、完全に「釣った」




正直、遠征してアジがいるところに行けば冬場でも普通に釣れます。


でもワタクシはそこに快楽をあまり感じません。



「ジグ単でかつ近場でアジをたくさん釣る」



これにワタクシのロマンがあるのです。


特に冬場は回遊見つけるたび、脳汁でまくりですよ(^q^)




まぁ、おすすめはしませんが(^ω^)




その後も飽きない程度にアジは釣れ続け



17匹




納竿!



おまけ



次回予告!エギの大量発生に怯える子メバル!

×

非ログインユーザーとして返信する