釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

どうでもいい記事㉑ヒラスズキを食す

こんばんは(^^)





先日釣れたヒラスズキを食べました(^p^)



ヒラスズキを狙って釣ることはないので、

実は食べたことがありません。

フッコサイズならありますが、スズキサイズは今回が初です。

冬のヒラスズキはとにかく旨いらしいので、

感想を書きます。





骨のお吸い物


マジヤバい美味さ。写真を見ての通り脂が浮いております。ダシのパンチ力は石鯛級。しかも臭みもなく、あっさりしてるので、橋が止まりません。1番のオススメ。


刺身


※嫁撮影


これも、まぁ間違いないですね。

3日後に更に期待です。


マコとアラの煮付け


最高です。反則級。

マルスズキと比べてはいけません。



カマ、腹 の塩焼き

脂がのっているものの、これはパッとしませんでした。

臭み、クセが全くないので、その分インパクトに欠けるのか。

旨いのは間違いないです。




予想通り、旨い魚でした。

似たような魚で旬のイサキと比べると


刺身

イサキ>ヒラスズキ


吸い物

イサキ≪ヒラスズキ


塩焼き

イサキ>ヒラスズキ


煮付け

イサキ≦ヒラスズキ



こんな感じでした。



噂以上のかなり旨い魚でした〜。

熟成刺身が楽しみです(^p^)





もちろん、一緒に釣れたヤズも手を抜かず

食べます。





煮付け中



釣って持って帰った魚は全力で食べます。

残さず、美味しく食べること


これは私のポリシーですね。




みなさまも海からの頂き物に感謝しましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する