釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング 2023/9/20

こんばんは(^^)







今日は仕事前のアジングです


前回、「これからやで」

という時に豪雨により

納竿になったため

不完全燃焼。



仕事が忙しいですが、強行です。


致し方ない。




今現在、アジはシラスに付いてますので

ベイトが去ると、大きな群れが去る可能性があります。



今が激アツなので

釣れなくなる前に

釣っておきましょう




むふふ(^ω^)







今回はこのロッドを使います




Ajx5917

久々ですな!


先日の5915はアジにもってかれることがあったので

ちょっと強めのタックルで勝負ですばい



現地に到着



暗いうちは

恐ろしい程のタチウオが湧いてます



安易に

ジグヘッドとワームを投げ入れようもんなら


一瞬で噛み切られます。



ワタクシは3個失いました



時合まで我慢・・・





明るくなると

少しずつアジの反応が増えてきます



シラスが跳ねれば、そこにアジが居るという感じです



何度か、サゴシか何かに

リーダーを切られますが



6:30頃まで粘って




結局、20匹弱



ギリギリ遅刻の時間!

慌てて、仕事に向かいます



仕事の仲間に配って







我が家には4匹


最大は25cm位ですかね。





前回のようなデブアジは居ませんでした


残念無念




しかし、釣れるというのは

楽しいですね〜!




やっぱり、趣味はとても大事


これで仕事にも精が出るというものです。




今日は眠いし、キツイけど


明日も頑張ろうか!


そしてまた釣りに行こう!

×

非ログインユーザーとして返信する