釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング 2023/9/24

こんばんは(^^)






今日は日曜日です。

平日に休みにしたいので、仕事します。


しかし、やっぱり何か釣りたいので

朝マヅメのみ、アジングしてきました。



最近はアジの調子も良いので


仕事仲間を連れて行くことに。


「いまアジ大量。余裕で釣れる、大漁やで(^ω^)」


「マジすか?じゃあ行きます」


釣り初心者にアジを釣らせてやろうかと思ってたんです。




楽勝の雰囲気で

ビギナーにサビキを持たせて


現地に参上した訳です







坊主でした。





今年一番の恥をかきました。



沈まないウキを見ながら、

彼の隣で

「サゴシが〜サゴシが〜」と必死に言い訳しましたが



サゴシを知らない彼からしてみると

謎の単語を連呼されて


「ははは、そうですね〜」と


あいそ笑うしかなかったことでしょう。



ほんと、殺られました。


とにかく、大失態です。






今回は、

向かい風予報かつ

初心者も同行していたので


いつものポイントへは入ってません。





それにしても



今日はサゴシが荒らしまくってた感じがありました


あの、ナブラの感じからして

かなりの量が入ってたのでしょう。



きっとコイツらが原因で


いつも捕食しているであろうシラスを

散らされてしまい



沈んで、活性が低くなったんだと思います。




しばらく日を置いて

このサゴシパーティにアジが慣れてきたら


ぼちぼちワームにも反応し始める気がするのですが・・・



アジの存在は確認できてるので


居るのは間違いないです。



こんな時こそ



フカセとか、2本針のカゴ



で底をズルズル攻めると


意外と数が釣れたりするのですが




まぁ、持ってきてないですよね。





6:30頃には退散しました。








帰りがてらに

朝日をパシャリ


なかなかうまくいかんもんやな〜




しかし、今年は異常だな!


なんか例年と違う




数年前の青物祭り


の再来も


有り得る気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する