釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

2023/6月~7月の釣果

こんばんは(^^)



お久しぶりです。



しかし、熱いですね〜




今年は例年にない灼熱年らしく


世界中の人を苦しめているみたいです。


昨年、空調服を手に入れてからは快適に過ごしていたのですが、今年はまさかの効果なし。

熱風に体を包みながら日々を過ごしております。







今年の梅雨は手軽な場所でアジング程度のライトなタックルでイサキを狙う挑戦をしていたのですが



何とも言えない感じです



ポイントも新規開拓し、度々通ってはいましたが


釣果は芳しくありません。





前半はまあまあだったのですが

後半はエサ取りの、猛攻やシーズンの早期終了も相まってなかなか良い釣果はあげれてません。







やはり、イサキは間違いないポイントでカゴ釣りで狙うのが得策でしょう。



ルアーはノッコミ時期に岸に接岸した時は入れ食いで楽しいですが、タイミングを外した日は終日キャストの練習になります。


大人くしカゴ釣りやっときゃ良かった!




適度にロックフイッシュも狙ってはいましたが

今年はまあまあ不漁。


メインの時期を外したこともあり、良い釣果がありません。









よく釣れたのはカマス位で




現在はマコも抜け、パッサパサで釣りたい欲が抜けてしまいました。




ヒラスも回って来ているのですが、イマイチ興味が沸きません。夏はあまり美味しくないですしね〜。



※釣友の釣果



うーむ。




今年は魚運が無いな。

×

非ログインユーザーとして返信する