釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

低コストリールシート作成-材料と加工-

こんばんわ(^^)


最近ホームがとても渋く、記事も同じものになってしまいますので


「どーもすみません(^ω^)」



今回はリールシートを作ってみたいと思います


そこそこかっこよくて軽くて低コストのやつ




では作っていきましょう



ー材料ー



DPS16サイズ(既に切られた物が売ってます)¥800

wc(ジャストエース)3mm×Φ14×ф8 2個 ¥550×2=¥1,100

wc(Fuji)wcs16-15 ¥160

wc(Fuji)wcs16-8 ¥160

カーボンパイプ(ジャストエース)長さ500mm外径15mm ¥2600 使用部分150mm ¥900

EVA(ジャストエース)長さ90mm内径8mm外径20mm ¥600 使用部分40mm ¥300


合計 ¥54,20 実質 ¥3,420


ネット注文が苦手な福岡県民は

キ◯スティングに行ってみましょう(^ω^)

※在庫なかったごめんなさいねー




ー加工ー


まずは、切りたい長さに測ってマスキングテープを張ります


長さは


カーボンパイプ 83mm

リールスクリュー部分 24mm

EVA 20mmを2本

※DPSのナット部分は切らなくてもよいですが、切る場合はアルミリング端から4mm程度



ノコギリで切っていきます


DPSナット部分

カーボンパイプ


EVAはカッター


※それぞれ回しながら切ると綺麗に切りやすいです。ワタクシは旋盤があるので、それを使います


切りかすを取り除いて、切り口をヤスリがけします



次回に続きます

×

非ログインユーザーとして返信する